発車のち運行中

1月の終わりの確認に(ほんとはもう夜中なのになかなか仕事に手をつけられなくて)、机のまわりを整理する。

大相撲初場所で思わず買ってしまった、3Dカップカップを廻すと朝青龍の土俵入りと高見盛の気合いれが動画?で見れる。420円)はやっぱり邪魔だったといまさらながら認識。とりあえず机の上からは移動させた。といっても収まる場所は見つからず。


去年、おいとめいと「電車ごっこ」して遊んだ。細い竿を2本、みんなであいだに挟まって両手で持って。「出発進行〜!」って。

師走より早いんじゃないかと思った1月も終わり。
ときどき後ろ向きに進んでいるんじゃないかと思わないではないけれど、停車することも多いけれど、動いていることを自分に確認、言い聞かせる。