奇妙な

ひとのページを読むのは大好きなのに、自分のページにはなにも書く気が起こらなくて。頭のなかと、ほんのときどきメモ用紙の上にだけ、ことばが出現。

普通に働きたい、バイトしたい、翻訳?、大学院、子供、猫、旅行、いろんな思いが浮かんでは消え、それでも週末は新聞の求人欄にそれとなく目を通してしまい。

平穏だから、これでいい。
数年前に買ったまま手をつけていなかった英語教材1年分とせっせせっせと格闘している。いつまでもいい加減なわたしの英語。できるでもない、できないでもない。語学の勉強の地道さに音をあげそうになりながら、でもとにかくこの教材を捨てたい一心で、そして元は取るよの大阪人の根性で、のこりはあと8ヵ月分。
11月に韓国人のともだちが結婚する。お母さんが来日されるそうなので、そのときには韓国語で挨拶したい。話をしたい。

今年のこりの目標は、フルマラソンを走ること。

気がついたら平穏にたどり着いていた。
平穏だから、これでいい。
そうは思ってもこれでだめなのだから、我ながらややこしい話。

こんなこと書いていったい誰になにをアピールしたいん?
ほんまにあほをさらすだけやなと思いつつ、きっとこのページをアップする。

もう関係ないのに8月=夏休み。その末日の、こころの迷いかな。

フルマラソンを走るころにはなにか違う局面に身をおいているかな。
それは3ヵ月後か、半年後か。

そのころにまた書けたらいいな。ああ、救いようのないあほー。