トマト in トマト

トマトのなかにトマトが入ってた。大きなトマトを輪切りにしてたら、もう一個トマトが入ってた!

なんていうんだろう、もちろん中にはいってた小さいトマトがぽろんと飛び出るわけではないのだけど……(他の部分と一体化してた、でも小さいトマトには皮もちゃんとあって)。

夜遅くに寄ったスーパーで、あと3個だけ残ってたひとつ98円のトマト。買おうかどうか迷ったけど、買ってよかった。うーん、でも怖かった。なにが起きたんやろう。安いスーパーで安いものしか買えないと、この口にしているものは大丈夫なんかなと、ときどき不安になる。ただ、安いスーパーでまがったきゅうりなどを買うのは好き。だから安いんよね、いいよまがってて、って思えるから。


思わずあまりの衝撃に。