朝帰り

junkochikatani2004-07-31

送別会で朝帰り。ごはん→どんぞこ→マコ→インディアンカフェ→champion。新宿には知らない人たちがいっぱいいました。別に一張羅ではない服着て、客をひいているおばさん。最終的に所沢ナンバーの車で帰っていった。結婚してふたりとも揃ってそういうところにいると、どんな場所に行ってもほわあっと過ごせるのはよい。

昼間に少し起きて仕事して、また夕方まで寝る。文京区にある吉祥寺は広かった。空も広かった。

日本−ヨルダンのサッカーPKに驚く。お母さんは阪神−巨人でうるうるだったらしい。

ジャーナリスト講座のこと:
武田さんのコメントに、(さすがプロ)と書かれてあって衝撃。私はプロじゃないのに。仕事は編集ではなく、ほぼ翻訳コーディネーター。でも肩書きはローカルコンテンツエディター。どんなに自信がなくても、もう「プロ」だって受け止められることもあるんだな、と思う。覚悟しないといけない。